2020年6月13日 相馬周辺 マゴチ

06①3日 マゴチ フラットフィッシュ

前日12日の夜はノーバイトに終わり、13日は夕方に時間帯を変えて狙ってみる事にしました。木曜日に海が荒れ、水は濁り気味でその影響を感じます。

場所は先週マゴチが釣れた周辺を狙います。

小潮 松川浦  満潮 08時17分108㎝ 22時46分 112㎝

干潮 03時11分 85cm  15時24分 48cm

釣行記録

16時頃に釣り場に到着します。相変わらず人気が無い場所で、先行者は1名のみでした。その1名に近づきすぎないよう釣り場を広く探ります。

前回釣れた条件より潮位が低く、魚も沖に付いていると想定して探りますが当たりは出ません。そのうち先行者がマゴチを釣ります。前回自分が釣ったサイズと同じくらいなので、やはりそのくらいのサイズが来ているのでしょう。

自分には当たりが無く、先行者はポツポツと数匹釣る状況です。先行者が居る場所は沖からかけ上がりが近くまで来ている場所で、自分の場所はかけ上がりが遠めです。それがモロに釣果の差に出てきています。

メタルジグを投げるなど色々手を尽くしてみましたが当たりが出ず、一度ワームに戻します。先行者が使っていない色として黒を選び投げ込むが待望の当たりが入ります。前回より小さめながら40cm弱のマゴチです。

06①3日 マゴチ

その後は当たりが出せず、20時に撤収となりました。

あとがき

前回と同じ場所を潮位や流れの違う日に釣る展開となりました。前回も反応は単発でしたが、今回も単発でした。次の大潮まで場所を変える事も考えています。

現在通ってる場所には、次の大潮で少し小型のオスマゴチが入って来るのでは?と予想しています。次の大潮明けにはその検証もしてみたいです。

タイトルとURLをコピーしました